北海道
紋別・北見・網走
2002

3月1日2日3日



ANK801便より阿寒富士・雌阿寒岳を望む
●3月1日
羽田―〔ANK801〕―オホーツク紋別空港―
オホーツクタワー〔ガリンコ号乗船〕―紋別市街―
上湧別―遠軽―〔JR石北線 特急オホーツク〕―北見駅
                   北見東急イン(泊)
●3月2日
北見―美幌―美幌峠―屈斜路湖―摩周湖―
野上峠―斜里―小清水―網走―能取岬―
女満別―北見
                    北見東急イン(泊)
●3月3日
北見―〔石北号バス〕―旭川―旭川空港―
〔ANA870〕―羽田
ANK801便鶴居村上空より
阿寒湖を望む

オホーツク紋別空港到着です

かわいい飛行機で飛んで来ました
この空港は
1日1往復の便しかありません
オホーツクタワーに来ました

流氷は
残念ながらありません
流氷はありませんが
せっかくなので
ガリンコ号に乗船

(正式にはガリンコ号U 2代目だそうです)
流氷がないので
お客さんを
操縦室まで案内してくれました


おもしろい船長さんです

網走にオーロラ号という
大きな砕氷船がありますが
ガリンコ号は小さい船ですが
流氷が間近で見られ
ガリガリと流氷を砕いて進む
迫力を体験できるそうです
流氷の欠片発見
近づいて来ました
ガリガリと突進しました
(ちょっと寂しいけど)
2日目は北見から
レンタカーで冬の峠越えです
無事
美幌峠を越えて
屈斜路湖に到着です
手前のハクチョウと
目が合ってしましました
硫黄山が見えてきました
冬版
霧の摩周湖です
網走に向けて走行中
ちょっと吹雪いてきました
(運転中の撮影は危険ですのでやめましょう)
積もってきました
(運転中の撮影は危険ですのでやめましょう)
視界も悪くなってきました
(運転中の撮影は危険ですのでやめましょう)
真っ白になってきました
(運転中の撮影は危険ですのでやめましょう)
道幅がわからなくなってきました
(運転中の撮影は危険ですのでやめましょう)
小清水町に抜けてきました
真っ白です
R244網走に向けて
オホーツク海沿いを走行中

ワイパーが凍ってきました
網走 能取岬に到着です
青空です
北見東急インより
北見市内の眺め